2006年04月24日

フィリピン到着

昨日の夜にフィリピンに到着し、今日は大会の打ち合わせと組合せ会場テーブルチェック・・・夜8時からはプレーヤーパーティー+記者会見です。
今回のスポンサーはENERVAという美容関係の会社で初のビリヤードスポンサーです。
女子の大会が初めてフィリピンで開催されると言うことで、すぐこういうスポンサーが付く所が凄いです。今回が成功(スポンサー効果)すれば継続するそうです。年内にも・・・ひらめき
中国のシード選手パン&周がビザが間に合わず、日本でもお馴染みの李選手がシードになり、1人シード枠が開いたということでぴかぴか(新しい)日本に取っちゃいました。現在の上位ランキングと言うことで夕川プロがステージ2からです。
明日の予選は日本対台湾の争いで16名が残ります。
posted by ISO at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ダーツ屋からビリヤード屋へ

朝から岡崎を出て東京に戻りました。新幹線
ポールは台湾へ、ISOはフィリピンへ飛行機

今回もポールと色々話しましたがGOODプロモーションでした。

ビリヤードがらみで、現在のテーマは全部を動かす!ですがダーツも絡められそうです。
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

IPT予選

On the hill!にも出てたので知ってる人も多いと思うのですが、予選の方法が発表されました。IPTメンバー以外の50人に2試合の出場枠があると以前発表されていて、これまでのビリヤード大会なら本戦の前にステージ1みたいな形で行われるので期待していましたが・・・そう来ましたかexclamation
久しぶりにTEAM COSMO JAPAN出撃かと思っていたのになぁダッシュ(走り出すさま)
どうなるんでしょうパンチ

先週末はネオ9ボールのイベントが2つ、BCJの理事会、花見(雨)とバタバタしましたが、ビリヤード業界はどこへ行くんだろう?

ネオ9ボールがやっと動き出しました。遅れてましたボールも4月後半には市場に出ると思います。アラミス社も苦労をしたようですが・・・遅いって!
業界の人達のリアクションは良好ですって最初から言ってるじゃんexclamation×2
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ジャンゴ帰国

無事帰国しました。
いろいろここで書けない事もあり大変でした。あせあせ(飛び散る汗)
タガログ語な日々もなれてるとは言え疲れます。(ISOはしゃべれません)
しかし・・・相変わらずジャンゴが帰った後に知らないフィリピン人から
携帯が鳴るのは・・・どうよexclamation
『ジャンゴいる』『もう帰ったよ』『あそ、じゃまたねぇ』またねじゃ無いんだけど・・・。置き土産禁止令だなぁダッシュ(走り出すさま)

今回は考える事の多い来日になりました。
この二人と撞いた日本人って結構いると思うけど、凄いことだよネェ。
よくエフレンはリビングレジェンドと言われますが、これから何年後かにはレジェンドになるわけで・・・。
この時代に生きていたから出来ることだよね!
IPTでアメリカが盛り上がってきていますが、このまま行くとビリヤードがもしかしたら凄い事になって、まぁIPT以外でも可能性は広がってきてると思うので遠く無い将来、ビリヤードはUPするでしょ。
そうなるとエフレン&ジャンゴって言うのはスーパースターだよねひらめき
20年後にビリヤードを始めた人は味わえないんだよねぇ。
50年後のビリヤードファンにとっては夢の話しなんだよねぇ。
posted by ISO at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

エフレン帰国

昨日は仙台でのイベントでした。
ご来場の皆さんありがとうございました。
また、主催の協議会のみなさんありがとうございました。

今日、東京に戻り明日エフレンは朝の便で帰ります。
ジァンゴは少し延長です。

今回は初めてチャレンジマッチ形式も取り入れてみましたが・・・。
どうなんだろう?
多くの人たちに彼らと撞くチャンスを作れたのはOKですが、彼らのステータスを落とした感はあるよなぁ・・・。
今後、彼らの来日が減るのでやってみましたが・・・。
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

帰国

早朝の便に乗り遅れる事無く無事に帰国しました。

相変わらず帰国と同時にメモの山ががく〜(落胆した顔)
posted by ISO at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

台湾に行きたい! 行けない!

昨日から手配を頼んでいたんですが台湾行きのチケットが取れない!
梶谷Pは良い感じ! あせるけど無理! 勝って欲しいなぁひらめき
何とか夕方の便が取れそうと言われましたが、結局ダメで念波を送るしかないー(長音記号1)

残念ながら3位タイでした。世間的には世界選手権3位は立派だと思いますが・・・。
でも、結果はしょうがないよねぇ。お疲れ様です。

こっちでの予定を早急にこなしました。時間が無いexclamation×2
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

何とかフィリピン入り

台湾の女子世界選手権の状況も気になりながらフィリピンに来ました。
昨日の夜の便だったのですが・・・。
機内に入り『さぁ〜寝るべぇ』と思って、うとうと・・・。
exclamation×2exclamation×2飛んで無い?2時間経ってる!
機体トラブルで一度ターミナルへ・・・タバコが吸えるひらめきって喜んでる場合じゃない!
マニラ着AM2:00って! 取りあえずフィリピンに連絡して、機体変更で違うゲートからGO!
と・と・飛ばないあせあせ(飛び散る汗) マニラ空港の使用規則で朝4時以降に着く?
んなこたぁもっと前に判ってんだろ!(ちなみに心の叫びで口に出してはいません)
成田空港の使用規制の為、関空へ? 関空で1時間止まってからマニラに向かうexclamation&question
てなわけで今日の朝4時過ぎにマニラ着のイソモトですたらーっ(汗)

ホテルで仮眠後、ジャンゴと合流! マニラのエフレンハウスへ・・・なかなか着かない。
パンパンガの家じゃないよねぇ。ジャンゴも初めて行くらしい。
迷子になりながら何とか到着。う〜んBIGハウスぴかぴか(新しい)本宅には負けるが・・・。
エフレンにホテルチェックアウトしてここに泊まれと言われましたが、ありがたく断り
(高級住宅街は良いんだけど、ここにいたらフィリピン人になっちゃうよ!それもあり?)
食って飲んで大騒ぎビール
その後、ジャンゴの友達のパーティーへ!パーティーのはしごなんて久しぶりだぁわーい(嬉しい顔)
この友達、以前も会っていますが車のホイルを売っている社長でス。
輸入も輸出もしているそうですが、ショールーム綺麗です。
フィリピンでホイル屋! 日本人の感覚では儲かるイメージないけど、儲かるらしい!
また、フィリピンパワーを勉強しました。今日は飲みすぎですがく〜(落胆した顔)

posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

フィリピンに行かねば!

2月の後半にフィリピンに行く予定でしたが・・・まだ出れませんたらーっ(汗)
チケットの予約と予定を調整しつつ準備中!
エフレンの長男フレニーが3月10日に結婚するので、そこに合わせるか4日にマニラの家でパーティーをするのでそこに合わせるか・・・微妙〜!

一応、3日の夜に着いて7日の朝に出てくる予定で行ってみようかなぁ飛行機
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

DLP

ダーツライブパーティーに行ってきました!5000人!!
凄い事になってました。
ダーツのイベントも考えちゃおうかなぁ?!

東京ビックサイトで明日の朝までかぁ〜大変だろうなぁ。
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ホワイトハウス

張替に行きました。
数少ないISOが直接張りに行くお店ですが、ミスターのお店です!

 ホワイトハウスWeb

最近は奥村プロもビリヤードウエーブを見ているそうです(ドキっ)
ISOのコメント2ヵ所ほど間違っていたそうです。
あれだけ熱く語って2ヵ所なら98点ですよぉ〜!
ディープな部分を語ったので『イソ!全然違うよ!』って言うのも想像していたので
ホッとしました。
逆に『初心者には難しすぎるんじゃないか?』と心配して頂きました。
良いんです! 奥村さんのプレーは初心者に全部伝わらなくて!
数年後に見直してもらって発見があるはずです!

やっぱ奥村P、エフレン、ジャンゴ、高橋Pの事は熱くなるっしょパンチ
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

GOD DRAGON にて

今日は午後からCUE'Sの取材です。
表紙の撮影と特集記事のモデルを弊社より(?)派遣!
みてのお楽しみですが。
その後、賛否両論の『Jビリヤード活性化計画社』の取材です。
内容は来月号を見てください。

その後、ドラゴンでちょい飲みとなったわけですが、何と!
ドラゴンでは木金にたこ焼きを始めたと言うことで、宗田Pより
『食べる?』も・も・もちろんです!
猫舌のISOですが、たこ焼きとお好み焼きだけは無理して食べるくらい
大好きです。
しかも自分で焼くのが良いです。
tako.jpg
どうです! この仕上げ!
これからは時間がある時は、焼きに行きます!
食べたい人は、木金狙いでGOD DRAGONに来てください。
マジで美味いですひらめき
posted by ISO at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

帰国!

Djyango!今朝早く無事に帰国しました!
お世話になった皆さんに『ありがとうございました』※フィリピンなまりで
と言うことです。

土日のダーツ大会は、えらい事になりましたが・・・。
お手伝いに行くのも考えなくちゃなぁ・・・。イベントの難しさを感じます。

うちのイベントではありえないけどねぇ。

さぁ月末だ!仕事・仕事exclamation×2
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

Django in 太陽

名古屋をお昼頃出て東京に戻りました。
二人とも爆睡です!

ホテルにチェックインして、そのまま豪徳寺のビリヤード太陽へ!
イベントではないので、ひっそりとでしたが多くの皆さんありがとうございました。

これで公式な物は終わりです。
今週末はジャンゴは潜んでますがISOはダーツ大会のお手伝いです。

しんどいなぁ!
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

Django in NAGOYA

昨日は・・・疲れました!

さて、今日は春岡クラブUでイベントです。
主催はP.O.P internationalという名古屋のビリヤード場5店舗の代表が集まり
今後さまざまなイベントでビリヤードを盛り上げていこうと言うグループです。
昨年の11月にエフレンとジャンゴでイベントをやった第2弾です。
メインは星 勝志プロとの10ボール7G先取です!
平日にも関わらず大勢のお客様にご来場いただきありがとうございました。
地元プロと海外選手というパターンは面白いですねぇひらめきこれからのバリエーションに
ご期待ください!

ポップインターの皆さんありがとうございました。
※ビリヤードに前向きなビリヤード関係者の皆さん!
 名古屋で始まったこの動きは可能性があると思います。全国で小さなグループで
 良いから前を向いている人たちと繋がっていけたらなと思います。
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

名古屋へ移動!

今日は和歌山に行く予定もあったのですがキャンセルになり明日に備えて
名古屋入りです。

ひらめき大阪では飲みに行こうとしないジャンゴの目がぴかぴか(新しい)
そうです!名古屋は知る人ぞ知る『フィリピンお店』(ジャンゴ風)のメッカです!
いまジャンゴは寝てます。寝る前に『今日の夜は長いから休む』って!
ISOは出張中でも朝から仕事があるんだって・・・。

目覚めたジャンゴに羽が生えていない事を祈ります!
posted by ISO at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

Django in ビリヤード嶋崎

今日は梶谷Pのふるさとビリヤード嶋崎です。
元祖玉屋って感じで、先生には若干緊張しながらも本当に居心地の良い玉屋です。

オークションでブレイクキューを落札した山下さんが大阪の方だったので来てもらい
直接手渡ししました。
喜んでもらえて良かったです!
山下さんのお友達!本当ですよ!証拠写真を見せてもらってください。

嶋崎先生、ママさん、スタッフの方々お世話になりました。

川端プロ、利川プロにも大変お世話になりました。
少しでしたけど話せてよかったです!(内容は秘密!)

posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

大会終了

関西オープンと今日の横田武プロプロデュース・トリオマッチの結果は
On the hill!にお任せして・・・。

ISOの結果は『球に角があった!』って言うくらい入れませんでした。
何か、どんなテンションで撞いて良いかわからないまま終わった感じです。
でも、やっぱり試合は楽しいね!
またチャンスがあったらでよっとひらめき

SUNの社長、店長、スタッフの皆様お世話になりました。

P.S−今の所関西ではジャンゴはおとなしく寝ています。ふぅたらーっ(汗)

posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Django in BILLIARD&CAFE SUN

やっぱり午前中に歯医者には行けず・・・付けたり外したりしながら誤魔化すか!

午後から宗田プロも一緒に大阪移動です。
新幹線に乗っちゃえば楽なんですが荷物が多いので結構きついです。
今回はISOのキューも持っていくので更に邪魔でした。

とりあえず大阪に着いたらNo.1(横田武Pのお店)に行き、コーヒーをご馳走になって
会場のSUNでチャレンジマッチです。
川端プロも来てくれて『ギャラリー多いなぁ』とつぶやいてました。

今年も横田プロ!お世話になります。
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

Django in GOD DRAGON

今日は宗田プロのお店でチャレンジマッチです!
予想以上にたくさん集まってもらって感謝ですひらめき

ママ&マスターにも大変お世話になりました。

しかし、ジャンゴが太ったという事にISOはあまり気付かなかったけど・・・
今日はその事が発覚しました。 女性の見る目は厳しいですあせあせ(飛び散る汗)

正月に差し歯が取れて治療中ですが仮の仮歯なのですぐ取れます。
明日から関西なのに歯医者に行く暇が・・・。
posted by ISO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

